

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

話題のipad、発売時期ほぼ確定

話題になっているタブレット型端末「ipad(アイパッド)」の発売時期がほぼ確定となりました。

日本では4月後半に、全モデルが一斉に発売となる予定。
アメリカではひと足早く、4月3日に先行販売される予定です。

音楽や映像を楽しむだけではなく、電子書籍が楽しめたり、カーナビとしてもつかえたりと、いろいろユニークな前評判が飛び交っているアイパッドですが実際に販売されたら、どのくらいの騒ぎになるのでしょうか。

ヨドバシとかビックカメラとか、都市部の家電量販店には、恒例の行列が出来るんでしょうかね。私はいま一つピンときませんので、買わないと思います。

値段もお安くはないようです。
アメリカで販売される、いちばん低格のモデルでも499ドル。

5万円のアイパッドを買って、はたしてどれだけプライベートが豊かになるか。個人の所得状況によって考え方は
違ってくるでしょうが、お小遣いを切り詰めて生活が成り立っている人にとっては、けっして簡単に手が出る商品ではありませんよね。

4月3日にアメリカで発売されたのち、4月後半からアメリカ国外でも販売されるそうです。日本、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イギリス、スイス、スペイン、イタリアでは、Wi‐Fi対応モデルとデュアル対応モデルが一斉に発売されるらしいですね。

重量が0.7キロあり、大きさも写真を見ると、A4コピー紙くらいの大きさはありそうですね。携帯型とはいいますが、高額な精密機械と捉えてしまう方には、気軽に携帯して楽しむのはちょっと気が引けそうな気もします。壊れちゃったら大変ですからね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000004-bcn-sci
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/365490/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4645215/
ITメディアニュースURL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/08/news019.html

人気のディズニーアンバサダーホテルに格安で泊まるには、いくつかのプランを比較することが大切
簡単に引越し見積もりの相場を調べるには、オンライン一括見積もりが便利
リピート率の高い五葉茶 効果と口コミを調べました
引越見積
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

さくらや、とうとう全館閉店へ

ヨドバシカメラ、ビックカメラと並んで、「3カメ」と呼ばれた家電量販店「さくらや」が、2月28日をもって全店営業終了、閉鎖となりました。

以前から閉鎖の話は知られていたんですが、実際にその日を迎えてみると、何ともさびしい気持ちでいっぱいです。バブル景気が絶好調の頃は、テレビのCMにもバンバンCMが流れていたさくらや。「安さ爆発!カメラのさくらや!」というフレーズを覚えている方も多いと思います。

家電量販店同士の競争激化に破れてしまった結果とはいえ、昭和の面影がまた一つ消えていく、と表現したら言いすぎでしょうか。

平成18年にベスト電器の傘下に下り、業績の立て直しを図っていたさくらやですが、ベスト電器がビックカメラと資本提携しているため、新宿東口駅前店船橋店、相模大野店、聖蹟桜ヶ丘店の4店舗は、ビックカメラが居抜きで営業を始めるそうですね。たしかにどの店舗も、乗降客数の多い巨大ステーションのすぐそばにあります。新宿店を筆頭に売り上げが見込めそうなお店ばかりですよね。

28日に営業最終日を迎えた店舗は、どこも閉店セールでにぎわいを見せていたそうです。大型テレビ、パソコン、ゲームソフトと関連機器など、売れ筋の人気商品もまさに処分価格で販売されたそうですから、不況の影響で買い控えをしていた消費者にとっては、うれしい特売日となったことでしょう。

でもこれは閉鎖にともなう処分セールですから、明日からはもうさくらやでのお買い物は楽しめないわけです。そう考えると、やはりさびしいですよね。

良い商品が安く、品ぞろえも豊富な家電量販店は、消費者にとって非常に便利な存在ですが、今後はヤマダ電機など、郊外で大規模に展開してきた大型店が都市部に進出してきて、一段と競争激化が進むと予想されています。
業界の再編もやはり避けられないとのこと。さくらやの閉鎖に続いて、さびしいニュースが続かないことを祈るばかりです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000579-san-bus_all
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/363244/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4629321/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20407448,00.htm

フィットネスクラブが開発したヒップシェイパー 口コミと効果を調べました
パソコン通販
アパート経営
サーフィン
玄米ダイエット
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

不況の日本、しかし正社員は増えている!?

不況不況と言われているなか、実際の日本のビジネスマンはどういう状況で働いているのでしょうか。
実際求人サイトを見ていると、やはり厳しいなとは思いますが、それでも正社員の募集はあります。

現在のマスコミの提唱する定説としては、「正社員は減っている」といわれています。日本の貧困問題の本丸は「若い非正社員」にあると、たくさんの偉い人も言ってますよね。

そういう情報を、日本人みんな信じているのが現状なのですが、今日あるニュースで、「正社員はむしろ増えている」という記事を見ました。

リクルートエージェントの海老原嗣生氏がいうには、「『1994年〜2008年の14年間で15〜24歳の正社員が300万人も減った』と言われていますが、そもそも総人口を比較すると573万人も減少していますからね」

また、人口減以外の問題については。

「若年層の2人に1人が非正規と声高に言いますが、大学生の増加も大きいんです。15〜24歳までの就労者(534万人)のうち、確かに5割弱の248万人が非正規。でも、このうち在学中の人数は115万人。つまり学生バイトです。これを除くと非正規雇用は133万人で、正規68.2%に対し、非正規は31.7%に下がる」

なるほど。数字のマジックというわけなんですね。
確かに周りを見渡しても、非正規雇用の若者をそこまで多く知りません。
特に24くらいからはみんな必死に正社員にしがみついてますよね。

実際、1994〜2008年までの14年間で、大学生・院生は48万人も増加しているそうです。人口が減り、大学生が増えれば当然、正規社員は減る。またそもそも「昔から25歳までの非正規数は多かった」と氏はいいます。

「現在25〜34歳の正社員は916万人で、非正規は315万人ですが、その人たちの10年前を見ると、正社員が454万人で非正規は239万人。つまり今の非正規の人も10年後には正規雇用になっている可能性があるんです」

そう考えると、若年非正規は言われるほどの問題ではないかもしれません。 

「若年だけでなく、日本全体でも正社員が減っているとよく騒ぎますね。これも似た構造です」とも指摘。

15〜65歳の生産年齢人口が'96年以降、猛烈な勢いで減少しているのだそうです。そのせいで、正社員も1998年をピークに減少に転じたということに。

「生産年齢人口がまったく同じ8178万人だった'84年と'07年を比較すると、正社員数は1984年が3333万人、2007年は3441万人と、つまり108万人(3.2%)も増加しています。ただこの間に、非正規社員は、1128万人も増えている。つまり、『正社員を減らして非正規社員を増やした』のではなく、『正社員も増えたが、非正規社員のほうがもっと増えた』というのが正解です」


さらに、'03年の製造業への派遣解禁で「正社員を派遣社員に置き換えた」という論調もバッサリ。

「元々製造業は自社従業員ではなく、製造請負会社という『外部の従業員』を大量に抱えていましたが、解禁によって『請負企業の正社員』から『派遣社員』へ雇用形態のみ変更され、正社員減少に繋がった。この見せかけの正社員減少だけで40万人にもなります」

たしかにそうかもしれませんが、だからといって、明日が明るいわけでもなく……。これからの社会の変化に期待していきたいと思います。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100223-00000000-spa-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/354415/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4624596/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,10446337,00.htm

クレジットカードマイレージのリンク集
ファスティングダイエットに最適なエッセンシア酵素 口コミと効果について調べてみました
ワキガ手術のリンク集
小顔ローラーのリンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

6割が会社のオフィス機器使いこなせていない

会社にはたくさんのオフィス機器がありますが、それを使いこなせていない人は6割にも上るようです。

この調査結果を聞いてほっとした人も多いのではないでしょうか。
今さら会社の機器のことを同僚に聞くのも恥ずかしいし、自分が毎日触る機器の一部機能さえ使えれば、普段の仕事に支障はありませんものね。でも、いつもとは違う仕事になったらちょっと手間取ってしまいます…。だってオフィス機器って難しい。

この調査は、オフィスで働く男女800名に対し、「仕事の効率化とオフィスに関する意識調査」をアンケートしたものです。

調査対象は、全国在住の20代〜50代のオフィスワーカー800名(男性468名、女性332名)。調査期間は、2009年12月27日〜28日の2日間だそうです。

それによると、回答者の92.0%が「仕事における効率化・生産性向上の必要性」を感じており、77.6%が「仕事における効率化・生産性向上のために何らかの取組み」をしていることが分かったそうです。

みなさん、素晴らしい意気込みですね。

さらに、「何らかの取組みをしている」という回答者に、「効率化・生産性向上」に対する自己投資について聞いたところ、73.1%が「自腹は切らずに賢く工夫型」と答え、「TODO リスト活用」のほか「デジタルツールを活用したクラウド化」や「朝活」などを行っていることが分かりました。

うん…素晴らしい回答ですが、これが日本の平均だとは思えませんね…。なんかレベルが高い。

そしてオフィス機器の活用について聞いたところ、62.3%が「使いこなせていない」と回答。
その理由として「関心はあるが学ぶ機会が無い」(63.8%)とした人が最も多い結果となりました。

この回答には、納得できます。
そうなんですよね。もうみんな普通に使用しているから、今さら聞けないというか…。でもみんながそう思いながら仕事していると思ったら少し気が楽になりますね。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000031-inet-inet
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/358381/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4610508/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20408738,00.htm

激痩せ腹巻きと評判のスラットスッキリゲルマ腹巻き 口コミと効果を調べました
ブライダルネットのリンク集
ノロウイルスのリンク集
確定申告医療費控除のリンク集
幼児英語教材のリンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

mixiアプリのコスト高で下方修正

ミクシィは2月5日、2010年3月期通期の連結利益予想を下方修正したことを発表しました。
営業利益は当初予想より6億円減(-18.8%)の26億円になったそうで、当初、爆発的な人気っぷりから、ミクシィ
の救世主になるかと思われた「mixiアプリ」ですが、これが意外にも、想定以上にヒットした結果、アプリケーションプロバイダーに支払う費用がかさむという、なんとも皮肉な結果になってしまったそうです。

経常利益は6億5000万円減(-20.3%)の25億5000万円、純利益は4億3000万円減(-25.3%)の12億7000万円に修正しました。売上高は130億円に据え置く模様です。

mixiアプリは昨年8月下旬にPC版を、10月下旬に携帯電話版を正式スタートさせ、100万ユーザーを超えるアプリが次々に登場するなど予想を上回るスピードで成長し、mixiのページビュー(PV)や訪問頻度拡大に貢献しました。

12月のmixiアプリのPV(PC・携帯含む)は109億で、横ばいか下降トレンドにあったPC版のPVを拡大基調に乗せ、携帯版のPVを急成長させるドライブとなりました。もちろんmixiアプリはアクティブユーザーの拡大にも貢献していて、mixiへの月間ログインユーザー数は、8月は1199万、10月は1222万、12月は1257万と順調に拡大しています。

これだけ見ると、良かったのではないかと思われますが、想定を上回る急拡大が逆に収益の重荷になることもあるのですね……。なんとも皮肉な結果です。

mixiアプリは「アドプログラム」として、1PV当たり0.01〜0.05円をアプリケーションプロバイダーに支払っているらしく、この費用が通期で想定を約6億5000万円上回り、8億円となるほか、サーバ・回線コストも想定を約1億5000万円上回ったのだそうです。

今後は広告販売を本格化するほか、昨年12月に公開した課金API「mixiペイメントAPI」(1月末時点で24アプリが利用)を通じた課金アプリも広がっていく見通しで、ゆるやかに収益化させていく計画だそうです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000001-zdn_n-sci
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/329217/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4593598/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20408177,00.htm

年賀状ソフトのリンク集
家計診断のリンク集
毛穴黒ずみのリンク集
ナルコレプシーのリンク集
ファーストクラスのリンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

ツイッターは誰が始めた!?

今年も早くも1カ月が過ぎましたね。
本当に月日のたつのは早いと思います。

普通の時の流れも速いですが、インターネットの時の流れはもう止められないですね。
この1カ月のオンラインに関連する話題を見ると、2010年はソーシャルメディアの活用が本格化しそうな兆しがみえるそうで、その中でも、今一番のホットトピックといえば、言わずもがな、ツイッター(Twitter)だという意見が多く見られます。

ツイッターは誰が始めた!?
というニュースは連日どこかしらで見たり、聞いたりします。

個人的に気にいってるのは好きな漫画家のつぶやきをフォローすることです。
やはり1つのセリフで魅了することができるからでしょうか。短い呟きにもセンスを感じますし、とても面白いです。

また、作品の裏側や背景について垣間見れることも多くて、それがとても面白いと思いました。

ツイッターには、また「キャラ」の呟きも投稿されたりしています。
少し前ですと漫画「サザエさん」のマスオさんの呟きが投稿されてて、話題を呼びました。

アナゴ君と飲みなう みたいな感じでゆるい笑いを提供してくれていて、楽しみにしていました。

企業が使用することもあり、ツイッターは本当に色々な使われ方をしています。


世界的にも盛り上がりを見せているツイッターが、今後どのように発展していくのか目が離せませんね。

日本では、ツイッターをはじめとして、ソーシャルメディアの企業活用について活発に議論されていて、もはや、ソーシャルメディアがマーケティング上無視できない存在になったことは間違いないと専門家は話しているようです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000003-sh_mar-sci
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/298033/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4581522/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20407891,00.htm

ニットカーディガン
マタニティーワンピース
イケア
外国株
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

ICタグは出版不況の救世主になるのか?

不況不況と言われていますが、その中でも出版業界の景気の悪さは群を抜いているように思います。

そんななか、「ブラックジャックによろしく」で知られる人気漫画家の佐藤秀峰さんが、自らのブログで、「70誌のうち60誌以上が赤字」と、「大手出版社」の苦境を明らかにしていました。しかも、2010年は100億円以上の赤字を
出すうわさがあるとのことです。

名称は書かれていなかったのですが、一体どこの出版社のことなのでしょうか…。

佐藤さん曰くこの出版社は、書籍の売り上げトップ10をすべて漫画の単行本が占めており、漫画が大きな収入源ということです。ところが、トップ10のうち3つが2010年に連載を終え、それに替わるヒット作もないとして、暗い未来を暗示しています。

インターネット上では、どこの出版社なのか、と憶測も飛んでいますが、佐藤さんが明かしていないかぎり、分かりません。

危機感を感じていても、この出版物が売れない状況は、もう誰のせいとかいう次元の出来事ではないと思います。もう、時代がそういう流れなんですよね。

そんな中、大日本印刷が1月28日、書籍の背表紙の裏面に装着する書籍専用ICタグを開発したと発表しました。また、このICタグをコミックや文庫本の製本加工と同じ速度で装着する技術も同時に開発したとのことです。

新たに開発したICタグは、幅10mm、長さ100mmで、書店などで書籍を積み上げた際に、ICタグの厚みによって荷崩れなどをしないよう、書籍の背表紙部分にICタグを装着できるようにという工夫になっているそうです。

また、細長いICタグを蛇行することなく、所定の位置に正確に装着できるように実装技術を改良し、製本加工と同じく毎時1万2000枚を装着できるようにしています。ICタグ1枚あたりの価格は15〜25円ということで、意外に安値ですね。

2008年の書籍・雑誌を合わせた出版物販売額は前年比3.2%減の2兆177億円と4年連続で前年を下回っています。こうした状況の中で、40%超といわれる新刊本の返本率を改善することが出版業界の経営課題の1つになっていますので、このように、書籍にICタグを付けることで書籍1冊単位でのトレーサビリティを可能とし、売れ行きが把握しやすくなるとしています。

出版社や取次、書店における在庫管理の効率化や販売動向の把握にくわえ、万引き防止などへの活用も期待できるとのことで、大日本印刷では2013年度までに書籍専用のICタグで60億円の売り上げを目指しているそうです。これが出版不況の救世主になってくれることを願いますね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000055-san-soci
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/253208/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4552559/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20407710,00.htm

出産予定日計算のリンク集
地震保険比較のリンク集
クリスマスの約束リンク集
トイカメラのリンク集
パソコン秋モデルのリンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

キティちゃんのミュージックプレーヤーが発売

姪っ子が、キティちゃんが好きなんで、よくグッズを買ってあげたりしていたのですが、最近は母親もキティちゃんのストラップやらなんやらと集めている様子です。

キティちゃんを好きな女性の年齢の幅の広さを感じました。
キャラクターグッズでここまで幅広い女性に愛されるのはキティちゃんしかいないのかもしれませんね。
キティちゃんのグッズというのは、コスメや、洋服など、高価なものも売れてますよね。
そこが、他のキャラクターとの違いではないかと思います。

そんな中、キティちゃんのミュージックプレイヤーがマウスコンピュータから発売されました。
ハローキティデザインを採用したミュージックプレーヤー「ハローキティミュージックプレーヤープレミアムDX」です。

プレミアムDXは、2009年12月に発表された「demee」ブランドから発売されるもので、オンラインショップ「iriver e ストア」「iriverダイレクト楽天市場」のみで限定発売されるそうです。

直販価格は9980円。

4Gバイトのメモリを内蔵し、リチウムポリマー内蔵充電池で約10時間の連続使用が可能だそうです。

機能も、このお値段にしたら十分なものになっていますが、ここで女性に嬉しいのが、なんといってもデザイン性の高さでしょう。

約70粒のスワロフスキー製クリスタライズを使用したリボンパーツと約50粒のクリスタライズを用いたフラワーパーツを同梱し、付け替えができる楽しさがあります。

背面に、再生、ボリュームといった操作ボタンを装備しているので、カバンにつけるチャームとしても可愛らしいですね。

同梱されるヘッドホンにも、ボディカラーに合わせてゴールドのラインがあしらわれているそうです。さらにUSBケーブルにはゴールドカラーのキティちゃんイラストが描かれているので、キティちゃんファンのおしゃれな女性には見逃せないアイテムでしょう。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000004-minkei-l13
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/286620/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4570312/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20407409,00.htm

グレープフルーツダイエットのリンク集
ボストンテリアのリンク集
内職斡旋タウンページのリンク集
出産予定日のリンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

ドコモから防水ケータイが登場

そろそろ機種変更の時期に差し迫ってきたので、携帯のニューラインナップのチェックにも、身が入ります。

色々な面から考えると、NTTドコモSTYLEシリーズのNEC製の防水ケータイ「N-03B」が個人的には、気になるなぁと思いました。この防水ケータイ「N-03B」は、1月23日の発売予定となっています。

N-03Bは、IPX5/IPX7等級の防水性能を備えたモデルで、従来比で約5倍の硬度を持つハードコートや、日産の技術を応用した塗装「SCRATCH SHIELD(スクラッチシールド)」を採用していてこれは、表面の塗装がはがれにくいという特長も持っているそうです。

しかもカメラはオートフォーカス対応の810万画素CMOSを搭載ということで、デジカメと同じくらいの高性能ですよね。もうデジカメはいらないという意見もよくわかります。

自動シーン判別機能、スローモーション再生できる「スピードムービー」、笑顔になるとシャッターが切れる「スマイルモード」なども搭載しているそうです。

それよりやはり、防水という特徴が、一番嬉しいです。次に機種変更するなら、防水携帯にしようとずっと決めていました。水没事故がないですからね。お風呂での通話もできますし、音楽も聞けますから、防水携帯が欲しくてたまりません。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000046-zdn_m-mobi
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/328823/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4555568/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20406834,00.htm

学資保険比較のリンク集
クレジットカードマイレージのリンク集
アデノイド手術のリンク集
コンバースのリンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲

グリー、業績は堅調な伸び

最近、勢いのあるSNSといえば、なんといってもGREEではないでしょうか。

少し前までは、SNSをやっているというと、mixiというイメージでしたが、最近はもっぱらGREEな気がします。

そんなGREEを運営する、「グリー」が1月15日、2010年6月期第2四半期累計期間(2009年7月1日〜12月31日)の業績予想を上方修正しました。

今回の発表予想では売上高が150億円(前回発表予想136億円)営業利益と経常利益がともに90億円(同75億円)、純利益が53億円(同40億円)ということですごく景気のいい話ですね。

「GREE」の会員数の伸びが継続していることに加え、会員当たりの収入が上昇し、有料課金収入、広告メディア収入などが堅調に推移しているということです。

また、2010年6月期通期(2009年7月1日〜2010年6月30日)の業績予想も売上高325億円(前回発表予想271億円)、営業利益180億円(同140億円)、経常利益179億円(同139億円)、純利益105億円(同74億円)に修正しています。

SNS事業は、なかなか厳しい状況になっているところが多いように感じるなか、GREEは凄いですね。

GREEと検索してみて、一緒によく検索されている語句を調べてみると、「gree 裏技」「gree 上場」「gree 株価」
「gree 求人」「gree 転職」など、景気のよさそうな言葉が検索されます。

下世話な話ですが、GREEの社員の給料ってどれくらいなのでしょうね。気になります。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000009-scn-biz
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/306877/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4551026/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20406751,00.htm

ライムワイヤー
エアジョーダン
グラビアアイドル
株式投資
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 経済 | - | -
ページトップ▲
Page: 1/5   >>
経済 | とれなびサイトトップへ
婚約指輪