

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

男性が失恋を引きずる理由

女性よりも男性の方が失恋を引きずるそうで。

と言う"男性理論"を長々と語っている
"女性"恋愛カウンセラーの方がいます。

男性の元来持つヒーロー願望が影響しているとか、
男性ホルモンの影響だとか言っています。

私は友人の男女比率が5:5くらいなので、
よく双方の性別の話を聞く機会が多いのですが、
私の交友関係を見ている限り、引きずりタイプの人種は半々かなと思います。

つまり男女共に過去を引きずる人は引きずるし、
引きずらずに、前を向くタイプもいると思う。

決して男性だけが引きずっている、ということはないですよ。

人それぞれという結論では駄目デスカ?



【恋愛カウンセラー"安藤房子"さんの意見抜粋】

まず考えられる理由は、男性の“ヒーロー願望”。
歴史的に男女の関係は男性が優位なものだったため、
無意識のうちに、

『自分が好きな相手は自分のことを好きなはずで
自分がフラれるはずはない』

と思っているんです。

その分、フラれたときにショックが大きいのでしょう。
また、

『男性はたくましく強く、女性は優しく従順であるべき』

という“性役割ステレオタイプ”のズレも
原因として考えられます。

従順なはずの女性にフラれるという、
本来の性役割ステレオタイプに反することをされたため、
なかなか忘れられないんですね。

男性は特に、

『相手の行動によって自分の行動が決まるのはイヤだ』

という心理も強いですし・・。


==============

世の男性諸君、どうっすか?
笑ってしまいますよね。

恋愛カウンセラーってこの程度でいいんすね。


どうして女性よりも男性の方が失恋を引きずるの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000015-rec_r-ent

サブプライムローン問題 | クレジットカード しくみ | mobitto
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 恋愛 | - | -
ページトップ▲
Page: 1/1   
恋愛 | とれなびサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM
婚約指輪