スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

ドラクエ9人気、依然続く

ドラクエ9の人気はまだまだとどまることを知らないようです。

今年7月11日に発売されたドラクエ9。
もうそろそろ、ブームは過ぎ去ったのかと思いきや、まだまだその人気っぷりはとどまることを知らないようです。

そんな国民的ゲーム、ドラクエ9の、出荷本数がシリーズ過去最高となる415万本を突破しました!

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」では、ニンテンドー DS のワイヤレス通信機能を活用し、シリーズ初のマルチプレイに対応している点が、やはり人気の理由になると思います。

さらに、ニンテンドー Wi-Fi コネクションを通じて、発売から1年間、毎週新しい物語(クエスト)を配信するなど、一度クリアしても、長期にわたって楽しむことができるしくみになっています。

コアなゲーマーにも面白いと思ってもらえるような工夫を、スクエニが考え抜いたからこその、この結果だと思います。

ドラクエシリーズは、発売延期があたりまえ。本当に何年も待たされるのですが、しかし、発売されてみるとやはり面白くて、「時間をかけて、面白いものを作ってくれたのだなぁ」と感動してしまいます。

もうすぐクリスマスですから、子供たちの需要によって、さらに記録を伸ばすことができるのではないでしょうか。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000012-inet-inet
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/278249/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4514979/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399404,00.htm

ウイルス対策ソフトが軽いとパソコン動作が快適
小顔ローラーの効果リンク集
ケイトコスメ新作リンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ゲーム | - | -
ページトップ▲

「DSi LL」アンケートでは30代の購入意向が高め

任天堂のディスプレイを拡大したDSiの新しいモデル「DSi LL」がもうすぐ発売されますね。

DSi LLは、ソニーの携帯ゲーム機PSPのディスプレイとほぼ同じ、4インチのディスプレイで、これまで「画面の大きさならPSP」というイメージを覆すことになりそうですね。

ディスプレイが大きくなれば、年齢の高い消費者もさらに取り込める可能性も高くなるでしょう。
もともと、脳トレ系のゲームは年齢層が高めの人たちに人気がありますから、これでもっと重要が増えそうだと思いました。


この予想を裏付けするようなアンケート結果も出ています。

20代以上の男女に対し「DSi LL」に関するモバイルリサーチを実施した結果、全体の26.4%が『購入したい』(「とても購入したい」「やや購入したい」)と回答し、男性では28.3%、女性で24.5%となりましたが、年代・性別で見ると、30代男性が35.3%、30代女性が27.2%と、他の年代に比べ、30代の購入意向が目立つ結果になりました。

また40代男性も31.7%と高かったようです。
やはり、年代が高くなっていくにつれて、小さなディスプレイはみにくいということなのですね。




【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000014-inet-inet
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/317388/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4424405/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20402616,00.htm

育毛剤・リアルラゾンは生え際の後退に効くのだろうか。
エスティマハイブリッドの値引きは30万円オーバーを目指しましょう。
ダイエット食品の人気商品と効果
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ゲーム | - | -
ページトップ▲

ついにDS版ドラクエ6の発売が決定!

スクウェア・エニックスが、ドラクエシリーズのリメイク版
の発売について、コメントを出しました。

ファンにとって、ドラクエのリメイク版は心待ちにしていた存在なので、
とてもうれしかったし、わくわくしてきました。

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』は、ニンテンドーDSで、
2010年1月28日(木)に発売が決定したと発表されました。

DS向けにリメイクしてきた“天空シリーズ”3部作の最終作で、
オリジナル版がスーパーファミコン用ソフトとして発売されてから約14年ぶり、
プレイステーションでのリメイクも出ていないので、
ファンにとっては、まさしく「待望の」新作となることでしょう。


ドラクエ6は、2つの大地が存在するという不思議な世界を主人公が行き来し、
旅の途中で出会う仲間たちと力を合わせて大魔王に立ち向かうストーリーです。

懐かしいですね。

前作同様、上下2画面に渡る3D世界にアレンジされ、
旅の途中に仲間との会話を楽しめる「仲間会話システム」や
DS版ならではの新要素も導入するとの発表です。

DSならでは…
ということはやはり通信機能なんですかね。

天空シリーズ第1弾『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』(2007年11月22日発売)、
第2弾『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(2008年7月17日発売)は
ともに出荷本数100万本を突破するヒットを記録していますが、
第三段になる今作の売り上げも楽しみですね。

個人的には一番のヒット作になるのではないだろうかと思っています。

第3弾は5980円で来年1月28日(木)発売予定。
今からとても楽しみです。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000010-oric-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/278712/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4444647/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20403363,00.htm

気になる加圧トレーニングの効果と方法について
話題の朝バナナダイエットの方法は簡単です。
本気で短期間ダイエットを実践
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ゲーム | - | -
ページトップ▲

FF外伝DSで登場。古き良きRPGを現代の技術で

ファイナルファンタジー外伝がニンテンドーDSで登場しました。
ついにDSで新作、ファン待望ですね。

これまでも、DSでFFを楽しむことは出来ましたが、既存のゲームのリメイクでした。
ここにきて、新しいFFをDSでできるとなるとDQ9に続く大ヒットになる予感がします。

このDSで発売されるFFは、『最新の技術で描かれる古典RPG』だそうです。
タイトルは『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』で、
昔のFFシリーズの世界観が好きなファンからすると、これだけで、ワクワクがとまりません。

“古きよきRPGを現代の技術で作り上げる”というテーマということで、
ファミコン時代のRPGに慣れ親しんだ人にとっては懐かしく、
最近のRPGに慣れ親しんだ人には目新しさを感じることができるんですね。

まだ手にとっていないので、なんとも言いきれませんが、
すでにプレイした人の話では、かなりの手ごたえだそうです。

『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』は、その名のとおり
『ファイナルファンタジー』シリーズの外伝になります。

主人公のブランドが王様に謁見し、さらわれたお姫様を救うところから物語が始まったり、
町の草原の中や家屋の裏などの見えない場所にアイテムが隠されていたり……など、
ファミコン時代のRPGを遊んでいた人にとっては、ニヤリとせざるを得ない要素がふんだんに入っている
ということで、これは本当に期待大です。

FFシリーズといえば、表示されていない家の外周部分などにも隠し通路がありました。
なつかしいですね。

昔のRPGって、最近のものよりも難しかった記憶があります。
今のRPGは、映画のようなストーリー部分で次に行くところまで勝手に進んでいたり、
仲間がすごく助言してくれたりしますが、
昔のRPGは、飛空挺を手に入れたら、どこにでも行けて、次の
候補地とか、ちょっと分からなくなることもしばしば…
しかも攻略本が発売されるのはもっとさき…。

でも最近は、もう、発売日の次の日から、攻略サイトがUpされたりしていますし、
PCを立ち上げてプレイすれば、一度もGAMEOVERにならずに、クリアすることも簡単でしょう。

昔はよく全滅していたものです。

「Dは混乱している。」
「Dはザラキを唱えた。」
「Aは死んだ。Bは死んだ。Cは死んだ。Dは死んだ。」
「パーティは全滅した。」


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000013-famitsu-game
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/318488/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4423117/
CNETJAPANニュースURL
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399646,00.htm

マークXジオ エコカー減税
マツダ・デミオ
脱毛テープと脱毛ワックスの違い
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ゲーム | - | -
ページトップ▲

プレステ3が1万円の値下げ

『プレイステーション3(プレステ3)』の新型モデルが
9月3日に発売されることが発表されました。

価格は1万円値下げした2万9980円。
本体の大きさが30%も小さくなり、消費電力も低くなっています。
ハードディスクも40ギガバイト拡大した120ギガバイトを搭載です。

次世代ゲーム機業界は、熾烈な争いのさなかにありますが、
日本では任天堂の『Wii』が圧倒的なシェアを誇っています。
第2位『プレイステーション3』、第3位マイクロソフト『XBOX360』と続きます。

しかし、アメリカやヨーロッパでは順位は逆転します。
『Wii』が1位なのは変わりなく、2位に『XBOX360』、3位が『プレステ3』です。

プレステ、プレステ2で世界を制覇したソニーですが、
現在は毎年ゲーム事業で赤字を出し続けており、
今回の新型プレステ3はテコ入れの意味合いが大きいといわれています。

プレステ3は2006年11月11日に発売されました。
Blu-Rayディスク再生対応で、高精細な映像でゲームを楽しめます。
しかし、本体価格が高いこと、人気ソフトが少ないなどの欠点があり、販売台数が伸び悩んでいました。

また、ゲームを作るにも数億〜数十億もの巨額の制作費が必要となるため、
ゲームメーカーも本腰を入れようとしません。

『ドラクエ』のような人気ゲームがNintendoDSで発売されるなど、
ゲームメーカーのプレステ3離れが深刻化しています。

現在まで、プレステ3は逆ザヤが続いているといわれています。
逆ザヤとは本体の製造コストのほうが高いため、売れば売るほど赤字が増えていくということです。

一般的には本体の改良を重ねてコストダウンをしていき、ある時点で黒字に転換します。
プレステ、プレステ2では、その手法で成功していたソニーですが、
プレステ3で逆ザヤを解消することができなかったのです。

1万円の値下げ、コンパクト化によって、プレステ3人気に火が付くのでしょうか。
次世代ゲーム機戦争は、これからも熱い闘いを繰り広げていくようです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000002-famitsu-game

人気の草津温泉ランキングは、みな良い旅館ばかりです。

人気のオーケンウォーターは、ウォーターサーバーレンタル料が無料です。

人気のアルピナウォーターは、純水に近いピュアウォーターです。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ゲーム | - | -
ページトップ▲

「ぽげむた」今では懐かしい

同級生の少年少女が、ファミコンの存在を知り、次第にテレビゲームに魅了される少し前、
私は親戚のおじさん(その頃お兄さん)に貰った、MSXで一足早くテレビゲームを堪能していました。

正確に言うと、MSXシリーズはゲーム機ではなく、家庭用コンピュータです。

メインターゲットは、子供であったんでしょう。

今とは比べ物にならない当時の業務用PCの価格帯から考えても
非常に安価だったと記憶しています。

カセットタイプの有名ゲームソフトも多数発売され、
ドラゴンクエスト兇蓮MSXで遊びました。

テレビに繋げることを前提としたMAXは、小学生の私にテキスト本通りにではありましたが、
プログラムを打ち込むという面白さを教えてくれました。

その頃の私の愛読書は、「MSXマガジン」と「LOGiN」。

MSXマガジンが、MSXが市場から消えると同時に廃刊した頃から、
PC関連の愛読書はLOGiNのみ。

そして、来月でそのLOGiNも無くなってしまいます。

当然予知していた事ではありましたが、
寂しさは隠せませんね。



エンターブレインは、PCゲーム雑誌「LOGiN」(ログイン)を、
5月24日発売号で休刊すると発表しました。

LOGiNは1982年5月、アスキー(当時)から
季刊誌「ASCII別冊ログイン」として創刊し、翌年から月刊化。

PCゲームにとどまらず、さまざまな話題を
おもしろおかしくとりあげるスタイルが特徴。

「ぽげむた」といった言葉も生まれ、
80年代から90年代にかけて人気を集めました。


「LOGiN」が休刊へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000076-zdn_n-sci

特定調停 | 
  • 日本 借金
  •  | 脂肪燃焼スープ 効果
       

    ⇒ 女性デイリーランキング

    ⇒ 男性デイリーランキング

    category : ゲーム | - | -
    ページトップ▲

    ポケモンの愉快犯

    子供同士の繋がりがゲームになっている事に警鐘を鳴らす大人もいるけれど、
    メンコがカードゲームになったくらいなもので、
    今も昔も、子供が遊びたいとの欲求を持っている事実が変わっていないだけの事。

    それって、とても健全ですよね。

    子供が遊べるというのは、
    同時に国が平和である証拠だし。

    テレビゲームのみに熱中するのは如何なものかとは思いますが。


    ともあれ子供達が楽しみにしているポケモンのカードゲーム大会
    「バトルロードスプリング★2008」。

    全国主要都市で開催される地区大会を経て、
    決勝大会を東京で行う仕組みなのですが、何とも腹立たしい事態になりました。

    この大会を妨害する趣旨の手紙が、開催会社「ポケモン」に届いたため、
    地区予選、決勝大会を中止したそうです。

    開催側としては、事が起きた場合の被害者の大半が子供だと想定すると
    中止は止むを得ない措置。

    懸命で迅速な判断でしょう。

    同時に99%愉快犯だと分かっている中で、
    子供達の楽しみを取りやめてしまうのは
    会社側としても、苦渋の決断だったと推測できます。


    大した目的を持たない愉快犯が、大会の取り止めのニュースを聞いて、
    どこかでニヤニヤしているかと思うと、無性に腹が立ちますね。



    ゲーム会社のポケモンは9日、
    人気キャラクター「ポケモン」のカードゲーム大会「バトルロード スプリング★2008」
    の開催を妨害する差出人不明の手紙が届いたとして、
    東京など3カ所で開催予定だった地区予選を中止すると発表しました。

    3会場で計2万人が予想される
    来場者の安全に配慮したとしています。


    <ポケモン>開催妨害の手紙でカードゲーム大会中止
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000019-maiall-game

    リンパマッサージ 方法 | ロクシタン ハンドクリーム | 小顔 メイク
       

    ⇒ 女性デイリーランキング

    ⇒ 男性デイリーランキング

    category : ゲーム | - | -
    ページトップ▲

    PS3 vs Wii どっちが買い得か?

    これからクリスマス商戦に向けて、WiiフィットとPS3が大激闘を繰り広げる。

    Wiiフィットは、板の上にのって家族みんなで楽しめるフィットネスだ。メタボリック対策が必要な男性に人気が出るかもしれない。Wiiフィットが欲しいお子さんは、父親のメタボに協力するという建前を作ってみたら、きっとすんなり買ってもらえるだろう。

    PS3は大人気カーレースゲーム、「グランツーリスモ5」と大人気サッカーゲーム「ウィニングイレブン8」で巻き返しを図る。

    家族で楽しむならWiiのほうが向いているかもしれないが、ゲームを楽しむならやはりPS3に軍配があがる。

    Wiiは好調で、昨年12月の販売開始から、1500万台に迫っているが、今ひとつ大人気ソフトというものがない。なんとしてもWiiフィットで新規ユーザー層の開拓で、今後のWii×フレッツにつなげていきたい。

    一方、PS3は販売当初はWiiに大差をつけられていたものの、11月に廉価版モデルを投入してから、はじめて月間販売台数でWiiを上回る見通しだ。また、PS3の進化が発揮されるのは、高解像度のテレビを使ったとき。その高画質ぶりを一度見ると、以前には戻れない。

    これまでPS3は価格が高すぎた。ゲーム機に6万円なんていう価格はなかなか出せるものではないし、ブルーレイを普及させようと焦り過ぎたようだ。購入者側も「ゲーム機に6万円なんて…」という思いがあったに違いない。ここにきて4万円を下回り、買わない理由が消え去った。

    ベトナム株・投資信託入門
    中国株・投資信託入門
       

    ⇒ 女性デイリーランキング

    ⇒ 男性デイリーランキング

    category : ゲーム | - | -
    ページトップ▲
    Page: 1/1   
    ゲーム | とれなびサイトトップへ
    婚約指輪