スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

鉄道マニアにはたまらない映画

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」という鉄道映画をご存知ですか?
新しい鉄道ファンを生み出すほどの反響を呼んでいる映画です。

主演は中井貴一(48)さんで、出世街道まっしぐらで突き進んでいたエリート社員が、一転してローカル線の運転士になるという、極端なストーリー展開ですが、廃線ギリギリの実在するローカル線が舞台となっています。

中井さんは、今月19日、「撮り鉄」として知られる前原国交相を表敬訪問して一躍話題となっていました。
ちなみに、「撮り鉄」とは、鉄道写真を撮影することに情熱を燃やす鉄道ファンのことです。

この映画が注目されている背景にはもちろん、鉄道ブームがあります。
鉄道ファンは昔から一定数が存在していましたが、最近では急増していて、撮影マナーや見学マナーを知らない新しいファン層がいろいろとトラブルを起こしていることが問題となっています。

この映画が鉄道ファンの増加に加担していることは間違いないですが、従来の鉄道ファンの心を熱くさせる内容が、この大反響の背景にあるといわれています。

俗にいう「鉄道オタク」を熱くさせる内容となっているようです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000003-sh_mon-bus_all
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008489
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4850711/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/408784/

中学受験の家庭教師は選び方が大切
bmストレッチシューズはカロリー平均138.7%もアップする
マジカルスリムトレンカの口コミではむくみが解消するそうです
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

『ザ・コーヴ』、ニコ動で無料配信が決定

環境保護、捕鯨、食文化、盗撮など、様々な話題で注目されている映画「ザ・コーヴ」ですが、なんとニコニコ動画で全編無料上映されることになりました。

都内数か所で上映が決まっていた「ザ・コーヴ」は、組織的な反対運動などもあり、上映を断念した映画館がでてきています。しかし、そんな世間の逆風も顧みず、ニコニコ動画がサプライズ提供です。

アカデミー賞も受賞した話題のドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の詳しい配信情報ですが、6月18日(金)午後8時から全編無料配信とのこと。人気動画配信サイト「ニコニコ動画(9)」の「ニコニコ生放送」で、限定2000人のみが視聴できる特別配信だそうなので、見たい人は確実に見れるようにしておきましょう。

この全編無料上映を記念して、6月18日夜8時から同番組に特設ページを開設し、「ザ・コーヴ」の内容や、日本での上映について様々な意見を募集するそうです。そして、21日の夜8時からは、宝島「この映画がすごい!」編集長の藤江ちはる氏、株式会社ニワンゴの取締役、ひろゆき氏、そして右翼の政治団体「一水会」最高顧問の鈴木邦男氏らが参加する大討論会が生放送される予定だそうです。

伝統的なイルカ漁を営む和歌山県の太地町に押しかけ、立ち入り禁止地区にリモコン飛行機を飛ばして盗撮行為を計るなど、製作過程で数々の問題点が指摘されている「ザ・コーヴ」、どうせなら、捕鯨反対派の欧米人も呼んで、徹底的に討論を行ってほしいと思います。その代表がひろゆき氏や藤江氏では嫌ですが。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000005-rbb-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0025048
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4832304/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/404654/

協和発酵のオルニチンは疲労回復に良い
ソニー損保の自動車保険は通販型の中でも断トツの人気
ネット定期と個人向け国債はどちらが資産運用に適しているのでしょう
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

話題の『ザ・コーヴ』、仕掛け人が来日

つい先日、『ザ・コーヴ』を上映する渋谷の映画館が、抗議をうけて上映中止に追い込まれたばかりですが、今度は映画の出演者、それも作中でナビゲーターとして出演しているリック・オリバー氏が来日しました。

来日の目的は映画のPR活動のためですが、上映中止のタイミングが重なったため、空港には多くの報道陣が詰めかけていました。

日本ではすっかり「日本へのバッシング映画」という見られ方をしてしまっている『ザ・コーヴ』ですが、成田に到着したリック・オリバー氏は「日本バッシングの映画ではない」ことを強調し、さらに「私は日本が大好きです」とも付け加えています。

どの面下げて、そんなふざけたことを言っているのでしょうかね。

欧米諸国では、日本のクジラ文化を感情的に批判する人がとても多いのですが、その感情の延長線上で『ザ・コーヴ』が製作されているのは明らかです。

見てみたい日本人は多くいるんでしょうが、見たい動機は、他の映画とは明らかに違うでしょう。

この映画の最大の問題点は、「盗撮された映像」によって成り立っていること。
そして、製作サイドが盗撮の事実を伏せて上映し、商業活動していること。

盗撮された事実を覆すことはできませんが、せめて盗撮した事実を世界に公表して、興行の収益を太地町にも分配するとか、そのくらいの誠意は最低限のマナーでしょう。

日本の文化を批判する前に、己の恥ずべき行動を批判せよ。

環境保護は素晴らしいことですが、欧米人の押しつけがましい価値観には辟易です。相手の立場や価値観、考え方を尊重できない人には、何を言っても理解してもらえない。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000002-mvwalk-movi
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024887
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4815986/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/401305/

話題の15秒筋トレは細マッチョになれる
マンナンヒカリのダイエットはご飯のカロリーオフだけで効果があるのか?
フルーツジュレダイエットは、満腹感が得られる置き換えダイエット
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

アヤカ、2代目ミツバチ大使でエコを訴える

環境省主催の「エコライフ・フェア2010」に、人気子役のアヤカ・ウィルソンが出席してエコの大切さを訴えていました。

アヤカ・ウィルソンは、6月5、6日と代々木公園で行われたこのイベントに、自身が声優として挑戦した映画『昆虫物語みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜』のPRをかねて参加していました。

可愛いワンピース姿で登場した彼女は、その両脇にハッチの着ぐるみと、自身が声を担当したアミィの着ぐるみ
も登場を抱え、会場をにぎわせていました。

この映画は、昆虫と人間の共生、自然環境の保護がテーマとなっていて、彼女が声優をしているアミィは、昆虫と会話ができる少女という薬です。

アヤカは、イベントで「ミツバチが謎の大量死を遂げている」ことを交えて、生態系の保護やエコライフの推進等を
積極的に訴えていました。また、日本養蜂はちみつ協会から二代目「ミツバチ大使」にも任命されているそうです。

ちなみに、初代ミツバチ大使は、ほしのあきさんです。
セクシーな衣装が印象的でした。→ 写真

アヤカは、父親がカナダ人で、芸能活動は3歳のころから行っているようです。
今は中学生になって、だいぶ大人っぽくなりましたが、可愛らしい雰囲気は健在です。

彼女をよく見るなぁと思ったのは、この頃からですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000018-oric-movi
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024831
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4813039/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/400524/

頭皮のかゆみはシャンプー剤が原因のことが多い
朝 起きられないのは、目覚めのタイミングを知らないからです。
水の宅配は水やコストで違いがでてくる
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

懐かしのローラーゲーム人気が再燃!?

30年ぐらい前にローラースケートが大ヒットしたときがありました。

そのローラーゲームを題材にした映画「ローラーガールズ・ダイアリー」が公開中で、昔を懐かしみ、映画館へ足を運ぶ人が多いようです。

この「ローラーガールズ・ダイアリー」は、テキサスに住む女子高生が、ローラーゲームに目覚めて、大活躍すると言うベタなサクセスストーリーですが、かつて流行したものを題材としているだけに、日本では注目を集めています。

私自身、ブーム時は産まれていないのでよくわかりませんが、当時は日本人とハワイの日系人で編成された東京ボンバーズというチームが大人気で、キャプテンの佐々木ヨーコさんの人気は、アイドル並だったようです。

コートの場所があまりないことと、ローラースケートがあまり手に入らなかったこともあり、ブームは去ってしまったようですが、その当時の思いがよみがえってくる「ローラーゲーム・ダイアリー」を見て、再び始めてみるのもいいかもしれません。

アメリカではローラーゲームは、マイナースポーツとは言えないほどの存在ですしね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000046-san-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008555
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4782406/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/400161/

トニックシャンプーを女性が使う場合は、頭皮トラブルを考慮して使いましょう。
アサヒの菜善青汁は美味しくて安いのが特徴
ヴォクシーの値引きは25万円ぐらいが目標
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

訃報、デニス・ホッパー死去

デニス・ホッパーと言えば、1969年の大ヒット作「イージーライダー」でしょう。

末期癌に侵され、長期間の闘病生活をしていたデニス・ホッパーですが、29日、前立腺がんの合併症のため、ロサンゼルスの自宅で死去しました。最後は友人や家族にみとられて静かに息を引き取ったそうです。享年74歳。

1955年にドラマでデビューしたデニス・ホッパーは、「理由なき反抗」「ジャイアンツ」でジェームズ・ディーンと共演して人気を博しました。映画ファンの間でも傑作と称されている映画ですね。

1969年、自身が監督・脚本・出演した「イージーライダー」がアカデミー賞の脚本賞にノミネートされたほどの作品です。彼の代表作として語り継がれている作品です。

その後は低迷した日々が続きましたが、1986年に「勝利への旅立ち」でカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、再び脚光を浴びています。

一方、デニス・ホッパーは、派手な私生活も有名でした。
結婚歴は5回、アルコールやドラッグに溺れたときもありました。

そして今年3月、デニス・ホッパーはハリウッドの殿堂入りを果たし、親友のジャック・ニコルソンや子供たち
とともに授賞式に出席していました。しかし、この時はすでに余命宣言を受けていた状態で、公の場に出席した最後の姿でした。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000014-ykf-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024688
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4799617/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/397459/

ライフの値引きは交渉にコツが必要です。
キューサイのコラリッチは浸透力と潤い感が優れています。
気になる頭皮のべたつきはシャンプーで改善できます。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

アリス・イン・ワンダーランド、大ヒットの予感

日本でも話題の映画『リス・イン・ワンダーランド』(監督:ティム・バートン)が世界的なヒットを記録しています。

ティム・バートンはジョニー・デップと長年コンビを組んで大作を送り続けてきましたが、興行収入記録を歴代最速の期間で塗り替えてしまうほどのヒットとなっています。

ウォルト・ディズニーが配給する映画としては、最速で100億円を突破しました。

ファインディング・ニモ(最終興収110億円)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(同109億円)

これら大ヒット映画が達成にかかった日数は53日間でした。
この記録を2週間以上短縮して、新記録を達成しました。3Dというところも要因の一つでしょう。

最終興行収益の最高記録は現在、「アルマゲドン」の135億円ですが、この記録を塗り替えることができるのか、注目が集まっています。

『アリス・イン・ワンダーランド』の好調は、アメリカ国内だけにとどまらず、現在、全世界での興行収入が
9億9600万ドルを突破していて、歴代6位の記録をマークしているそうです。

物語のベースとなる『不思議の国のアリス』は世界中で翻訳され、子供たちに愛されてきた童話です。
だからこそ、世界中で受け入れられているのかもしれません。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000022-eiga-movi
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024510
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4788565/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/395142/

セレナの値引きは大幅に見込めます。
フリードの値引きは交渉が難しい
20代の薄毛改善は生活習慣が重要です
レーザー脱毛の家庭用は値段が高い
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

毒舌有吉、目標はおすぎ!?

絶妙の悪口がすっかり定着し、毒舌ピン芸人として活躍中の有吉が、テレビCMのナレーションに初挑戦しました。

お笑いコンビ・猿岩石として世界中を貧乏旅行して一世を風靡、歌まで出して大ヒットを飛ばしたりもしましたが、その後は一切鳴かず飛ばず。芸能界でまさしく天国と地獄を経験してきた有吉ですが、そんな経歴が今回のナレーションの仕事に抜擢された理由だと言います。天国と地獄を知る有吉にはうってつけの仕事というわけでしょうかね。

有吉がナレーションをつとめたCMは、映画「レギオン」。神が人間たちの愚行に愛想を尽かし、天使の軍団を地上に
送り込み、人間たちと激しい戦いを展開するという異色のアクションスリラー。ストーリーの中で、神を裏切り、人間たちに加担する大天使ミカエルが迎える壮絶な運命の結末も見どころとなっているようです。

収録を終えた有吉はCMナレーションに初挑戦した感想を求められ、「『もっと憎たらしく!』なんて注文を付けられました(笑)。映画への悪態は難しいですね」と苦労した心境を打ち明けていました。しかし、「テレビの仕事もいいけど、こういう仕事も効率がいいのでまたやりたい(笑)。これをきっかけに、いろんな映画の悪口を言っていければ(笑)。今後はおすぎさんを目指していきたいです!」と、本音混じりの毒舌もちゃっかり披露していました。

この日に収録されたテレビCMは、5月15日から公開当日となる22日までオンエア予定。そして肝心の映画「レギオン」は5月22日(土)より、新宿バルト他にて全国公開の予定。

映画はもちろん、有吉の悪口も楽しみにしています。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000194-sph-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024192
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4764855/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/390069/

ムーブの値引きは意外と低い
辛い生理痛を和らげるなら薬よりサプリメント
ペットサロン
ダイエットドリンク
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

山崎まさよし、舞台挨拶で祝福の声

連作ドラマ「BUNGO-日本文学シネマ-」劇場公開記念イベントの舞台挨拶に、今年の3月に結婚したシンガーソングライターの山崎まさよしが出席し、挨拶をおこないました。

山崎まさよしといえばヒット曲「セロリ」が有名ですが、じつはほかにも、数多くのヒット曲があります。テレビCMなどでも頻繁に山崎の曲が使われており、誰でも耳にすれば「知ってる!」という曲ばかり。そんな隠れた人気者が結婚したばかりとあって、会場からは盛大な拍手と「おめでとう」の声が飛び交い、本人は照れ笑いすることしきりな様子でした。

本人の左手薬指には結婚指輪がはめられていて、フォトセッションの時には、カメラマンに薬指にはめた指輪を見せてほしいとリクエストされましたが、恥ずかしそうに手を後ろに回してしまい、ポケットに手を突っ込んで隠してしまう場面もあったようです。

メガホンをとった篠原監督は、山崎が俳優デビューを果たした「月とキャベツ」でも監督を務めており、「あのころより数段、演技がうまくなった。またやりましょう!」と演技に太鼓判を押していたそうです。

連作ドラマの中で、山崎は太宰治の未完の絶筆となった「グッド・バイ」に出演しており、ほかにも芥川龍之介「魔術」には塚本高史、梶井基次郎の「檸檬」には佐藤隆太、そして森鴎外の「高瀬舟」には成宮寛貴などがそれぞれ出演しています。どれも話題を呼びそうなキャスティングで、DVDが6月19日に発売されるとのこと。楽しみですね。

なお、現在劇場でも同作『BUNGO -日本文学シネマ-グッド・バイ』はシネセゾン渋谷上映されています。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000020-oric-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024213
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4761697/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/365854/

飲みやすいドクターコーヒーで腸内洗浄を試してみよう
美味しさそのまま乾燥こんにゃく米のダイエット効果
空腹にオールブランデトックチョコバーでしっかりダイエット
女性保険比較
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲

ベストセラー「白夜行」が映画化

人気作家のベストセラー小説が映画化されることが決定し、話題を呼んでいます。

東野圭吾の小説「白夜行」が映画化され、2011年の新春に公開されることが決定しました。ヒロイン役には堀北真希が抜擢されてすでに話題となっていますが、相手役の桐原亮司役には、映画「ソラニン」で人気急上昇の高良健吾が起用されることになり、こちらも注目を集めています。

原作のストーリーでは、次々と犯罪行為に手を染めていく亮司役ですが、高良健吾の起用について、エグゼクティブ・プロデューサーの石垣裕之氏は「高良君の持つ繊細なイメージと、その奧に隠された狂気が、スクリーンを通して亮司とシンクロしていくと思った」と話しており、期待度の高さがうかがえます。

さらに、作中ではキーパーソンとして登場する刑事の笹垣潤三を船越栄一郎が演じることも同時に発表されています。船越氏は、「映画の笹垣は、最愛の息子を失うという大きな運命、悲劇を背負っています。そしてその子を失った思いを、ふたりの主人公たちに投影していく。これは執念で犯人を追いかけていくのとは違います」と、劇中に笹垣の家庭環境が登場することをほのめかしました。笹垣の家庭環境は原作にもドラマにも描かれておらず、船越氏の意気込みが感じて取れるコメントですね。

監督は「60歳のラブレター」で注目を集めた33歳の若手監督深川栄洋氏が務め、川島江利子や戸田恵子などの出演もすでに決定済みです。

2006年に放映されたテレビドラマ「白夜行」とは一味もふた味も違う、映画ならではの世界観が期待できそうですね。大いに楽しみです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000003-mvwalk-movi
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024180
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4758793/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/385317/

タントの値引きはガードが堅め
低カロリーなダイエットスープカレーの効果
履いて寝るだけセルイレイザーの口コミと効果
ムコ多糖症
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : エンタメ | - | -
ページトップ▲
Page: 1/9   >>
エンタメ | とれなびサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM
婚約指輪