

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

カーリング、中国に競り負け

バンクーバーオリンピック第7日目、女子カーリング日本代表「チーム青森」が中国と対戦、5対9と惜敗しました。

中国戦では、素人目にも冴えないプレーを連発してしまった日本代表。
試合後の追う近江谷選手も「ミスばかりが続いた」ことを悔やむコメントを残したそうです。

たしかに中国カーリングチームは昨年の世界選手権で優勝した強豪チームですが、過去を振り返っても、なぜかカーリングでの日本対中国の試合は惨敗が続いています。苦手意識でもあるんでしょうかね。

初戦ではアメリカに快勝したものの、続くカナダ戦、中国戦と破れてしまい、これで通算成績は1勝2敗となりました。準決勝へと駒を進めるため、次のイギリス戦は正念場となりそうです。

ところで、国内の選考大会で長野に勝ってオリンピック出場を果たした「チーム青森」。日本代表であるにも関わらずローカルな名前で呼ばれているのは、国内で勝ち上がったチームがそのまま、代表チームとしてオリンピックに送られているからだそうで、ビックリしました。

選抜チームを作らないという、カーリング協会の現行ルールみたいです。
よほどチームワークが大事なんでしょう。確かに競技中の選手はみな、息のあった連係プレーでストーンをコントロールしています。ベストのメンバーを集めても、ベストのチームにはならない競技なのでしょう。

なんか、他の競技にも当てはまりそうですね。サッカー日本代表より強いJリーグのチームなんて、結構ありそうな気がするのは私だけでしょうか?



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/curling/?1266541020
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/359572/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4613520/

ママクロレラはメロン味で美味しく栄養補給できます
投資信託ブンさんのリンク集
肥満外来のリンク集
ほくろ占いのリンク集
体脂肪のリンク集
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

オリンピック、東京にやや黄色信号?

2016年の夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)の第121回総会が
2日、当地のベラ・センターで開かれます。

オリンピック開催地の候補地に残っているのは現在、
シカゴ、東京、リオデジャネイロ、マドリードの4都市。

総会での招致演説で最後のアピールをしなければいけません。
日本にとっても正念場ですね。

招致レースは混戦模様ですが、ここへきてリオデジャネイロ、シカゴがややリードした感がある、
というニュースが今日、報道されました。

何でも、リオデジャネイロはIOC評価委の好意的な評価で、財政、治安面などの不安が薄れ、
また、「南米初の五輪を」の訴えが強いインパクトを与えているらしいです。

たしかに、リオジャネイロに関しては、個人的にはここに決まりそうだなぁとも考えてました。
南米初、という言葉が強いですよね。

ちなみに、もともと優勢とみられたシカゴはオバマ米大統領夫妻が招致演説に参加することが決まり、
有力候補に浮上してきたそうです。

オバマさんは、ずるいですね。インパクトが大きすぎます。

でもアトランタオリンピックって意外と最近ですよね。
バルセロナも近いと言えば近い。
東京なんて50年前だけど、同じ都市でやるの?

日本はもちろんアピールポイントというかインパクトが薄いのは否めません。
コンパクト&エコって大切ですが、どれだけ心に響くか・・・

しかし、鳩山由紀夫首相も演説に参加し、招致委員会の河野事務総長は
「日本の心をしっかりアピールしたい」と静かな闘志を燃やしています。

頑張れニッポン!
日本国民は五輪が大好きですし、経済効果を考えると、ぜひ日本で行ってほしいですね。

犯罪は少ないし財政にも問題はない。
空港から遠いのと物価が高いのは問題ですが・・・

すべては今夜ですね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000026-jij-spo

イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/308157/

ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4375519/

マークXジオのエコカー減税対象車一覧
脱毛テープと脱毛ワックスの違い
保証金とロスカット
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

内藤VS興毅がついに実現!

コアなファンから、野次馬的なファンまで、日本ボクシング界きっての
人気者対決といえば、やはり内藤VS亀田家ではないでしょうか。

そんなファン待望の対戦が11月29日「WBC世界フライ級タイトルマッチ」で実現します。

昨日はその会見が行われました。
記者さんなどは、もしかしたら殺伐としたものを期待していたのかもしれませんが
お茶の間1ファンとしては、なかなかいい感じの会見だったと思います。

もともと、あの大毅くんの試合の後のバッシングのさなかにも、
ひとりで矢面に立ち、頭を下げた興毅選手。きっと大物になるんじゃないかなと期待していました。

今回の会見では、ひとつ大人なジョーク混じりの面白いインタビューをしてくれました。

内藤選手が、「いつもより元気がないなと思った。発言に気をつけているし“成長したな”と」と言うと、
興毅選手は「変な話をするとバッシングされるから。学習したよ。言っていいことと悪いことぐらいは20歳になって分かっとる」と返事をしたそうです。

これを読んで、彼はまだ20歳だったんだなぁと思いました。
ということは、あのバッシングの渦中にいた時はまだ10代だったんですね。

10代で人格を否定されるようなバッシング。家族を代表しての謝罪。
大変な経験をしたなぁと思います。

もちろん自業自得な部分もあるのですが、それでも10代の心でよく耐えたなぁと感心してしまいました。

失敗もあるけれど、失敗したからこそ、大きな人間になれるのではないでしょうか。


内藤選手は、
「オレは(35歳と)年はとってるけど、キャリアがあるし強い相手ともやってる。
(興毅は)日本人とやってないじゃん」

興毅選手は「日本人がどれだけ強いんや。(内藤の防衛戦の相手は)タイや日本。
オレの中では(内藤戦は)世界戦じゃなく日本タイトルマッチぐらいのもん。
まあ、自信があるからここまで言えるんだけどね」

と返したようです。

興毅「3階級制覇への通過点。3ラウンドで仕留める」
内藤「いい試合をして絶対に勝つ」

結果はどちらになるのでしょうか。すべてはリングの上で決まります。
試合の日が楽しみですね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000471-yom-bus_all

イザ!ニュースURL
http://news.livedoor.com/article/tb/4362636/


ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/tb/4362636/


妊娠の初期症状

消費者金融のブラックリスト
FX業者による違い
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

イタリアGP、中嶋健闘

F1第13戦イタリアGPが9月13日(日)現地時間14時、から決勝が行われました。
これは日本時間では21時になります。

みなさんご覧になられましたか?

モンツァ・サーキットは、1周が5.793km、13日の決勝は3日目、53周で306.720kmのレースになります。

さて、前日に行われた予選では、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)がポールポジションを獲得しました。
さすが、という感じですね。

マクラーレンのポールポジションは今季2度目です。
注目すべきは、エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)でしたね。
2番グリッドを獲得し、初めてフロントローから決勝に臨むことになりました。

今回もいいレースを見させてもらいました。
面白かったですね。

レース序盤は、ハミルトンが徐々にライコネンとの差を広げる展開で
このまま行くのかとハラハラした覚えがあります。

しかし、スーティルはライコネンから大きく離されることなく、差は1秒前後でした。
目が離せないとはまさしくこのことでしたね。

結局はバリチェロが今季2勝目を記録するという形でイタリアGPは幕を閉じてしまったのですが、
とても見ごたえのあるレースでした。

ちなみに、レース順位は、以下の通りです。

先ほどお話したように一位はバリチェロ、そして二位以下はこのようになっています。

2位ジェンソン・バトン(ブラウンGP)
3位キミ・ライコネン(フェラーリ)
4位エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
5位フェルナンド・アロンソ(ルノー)

このように続きまして、日本勢の活躍はというと、中嶋一貴(ウィリアムズ)が10位の大健闘です。
ティモ・グロック(トヨタ)11位、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)14位になります。



Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000010-fliv-moto
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/300679/

アテンザの値引き額は、35万ぐらいが目標です。
アテンザスポーツワゴンの値引き額は、35万オーバーが目標です。
イントラレーシックのデメリット
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

石川遼、いざ全英オープンへ

17歳の高校生プロゴルファー、石川遼選手が、
プロゴルフ界で最高峰の大会といわれる「全英オープン」に出場するため、
開催地のスコットランドへ旅立ちました。



成田空港で記者会見に臨んだ石川遼選手は、

「上位でフィニッシュできるように全力を尽くしたい。
どんな難しいコースでも不可能なことはない」

と強気の発言。なんとも頼もしい限りです。

6月28日の「ミズノオープンよみうりクラシック」に優勝した石川遼選手。
滑り込みで「全英オープン」の切符を手に入れたわけで、強運の持ち主ともいえるでしょう。

今年の「全英オープン」は、スコットランドのターンベリーで行われます。
このコースは、バンカーが難しいことで知られています。

いかにバンカーに入れないか。入れたときにどのようなショットで脱出するか、
が鍵となります。

そこで師と仰ぐジャンボ尾崎こと尾崎将司選手(62)の自宅を訪問。
バンカーショットを徹底的に練習したそうです。

「全英オープン」には、世界中の一流プレーヤーが顔を揃えます。
世界ランキング1位のタイガー・ウッズのほか、フィル・ミケルソン、ポール・ケーシーなど、
石川遼選手のライバルは強敵ぞろいです。

そのようなライバルたちにあって、どのようなゴルフをみせるのか。

「攻めと守りの判断が問われるけど、自分は優柔不断なタイプ。
どうせなら全部攻めて行こうかなと思う。攻めてミスする方がいい。1ラウンド4バーディーが目標」

会見の席で力強く発言した石川遼選手、実に頼もしい限りです。

そのほかにも片山晋呉選手を始め、矢野東選手、今田竜二選手、池田勇太選手ら合計8人
の日本人選手が出場予定です。

放送スケジュールは下記の通りです(テレビ朝日系列)
1日目:7月16日(木)深夜11時10分〜翌朝4時00分
2日目:7月17日(金)深夜11時10分〜翌朝4時00分
3日目:7月18日(土)深夜11時00分〜深夜3時00分
4日目:7月19日(日)よる 9時00分〜深夜2時30分


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000006-dal-golf

厳しい中学受験の夏期講習は、きめ細かいサポートの栄光ゼミナールがおすすめ。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

美人スイマー、田中雅美さんが結婚

シドニーオリンピックの女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得し、
現在はスポーツキャスターとして活躍している田中雅美さん(30)が結婚を発表しました。

お相手は、一般企業に勤務する30代半ばの会社員ということです。
直筆メッセージでアツアツなコメントを発表しました。

「彼の優しさや友人、家族を大切にするところに惹かれ、
これからの人生も一緒に過ごしていきたい」

田中雅美さんは北海道出身。3人姉妹の末っ子として誕生しました。
姉たちの影響で水泳を始め、中学卒業した1994年に東京の八王子市にあるJSS東京八王子クラブに移籍。
その年の日本水泳選手権で100mと200mの平泳ぎにおいて2冠を達成。

翌1995年の日本水泳選手権では、長崎宏子さん(40)が保持していた女子100m
平泳ぎの日本記録を11年ぶりに更新、と輝かしい記録を残してきました。

中学3年生となった1996年、アトランタオリンピックで日本代表に選ばれましたが
100m平泳ぎで13位、200mで5位という結果を残しています。

ちなみに1992年バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した岩崎恭子さん(31)
とは良きライバルであり、私生活では親友同士でした。

2000年のシドニーオリンピックでは、すでに記したように女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得。
ここでいったん競泳から引退しました。

2002年にはソルトレイクシティオリンピックのリポーターとして活躍しましたが、
2004年アテネオリンピックに出場するために現役復帰。

予選会で見事な泳ぎを見せ日本代表選手として出場しました。
200m平泳ぎで4位となり、残念ながら個人種目でメダルを獲得することはできませんでした。

今後はキャスターとしてのお仕事、後進の育成に当たるそうです。
お幸せに!


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000032-sanspo-ent

トヨタのパッソの値引き額は、オプションの有無、グレードによって変わります。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

日本女子マラソン界の礎、永田七恵さん死去

1984年のロサンゼルスオリンピックで女子マラソンの日本代表選手として活躍した
永田七恵さんが直腸ガンのためにお亡くなりになりました。享年53歳でした。

永田七恵さんは、岩手県出身。
5男2女の末娘として生まれたことから「七恵」と名づけられたということです。

日本体育大学時代は中距離陸上選手として活躍しましたが、
大学卒業を期にマラソンにシフトしました。

岩手県立盛岡第一高等学校で教員をしながらマラソンを続けていましたが、
ロサンゼルスオリンピックで女子マラソンが正式種目になったのを機に教員を退職し、
1982年にマラソンの名門、エスビー食品に入社しました。

代表選考レースとなった1983年東京国際女子マラソンで日本人として初めて優勝し、
女子マラソンの第一人者として知られるようになりました。

ロサンゼルス・オリンピックでは19位と健闘しました。


同じエスビー食品でマラソンランナーとして活躍していた瀬古利彦さん氏の話。

「ここ2年ぐらい体調が悪いと聞いていた。同じ釜の飯を食べた仲間。53歳は早すぎる。
教員を辞めて、すごく努力をしていた。日本の女子マラソンをつくった人。寂しい」

永田さんとともにロサンゼルスオリンピック女子マラソンに出場した増田明美さんは、

「(昨夜訃報を聞き)、悲しくて眠れませんでした。七恵さんは努力の天才。ロサンゼルス
五輪で七恵さんに抜かれたのは一番悔しい思い出ですが、昨秋に十何年かぶりにお会いした
際には「私たちは戦友だから、仲良くしましょう」と声を掛けてもらいました」

心からご冥福をお祈りいたします。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000032-mai-spo

評判の葡萄ラボ uvaは、yahoo!ビューティー 通販コスメ大賞にノミネートされた話題の化粧品です。

視力回復手術のレーシックは、適応検査などのために通院が必要です。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

千代の富士の娘がモデルデビュー「理想は父より強い人」

昭和〜平成に大相撲界で10指に入る名横綱として数々の偉業を成し遂げてきた
九重親方こと、第58代横綱、千代の富士。

史上最多の通算勝星である1045勝を挙げ、史上2位の通算31回幕内最高優勝
1988年5月〜11月まで歴代5位となる53連勝を挙げました。

鍛え抜かれた肉体とパワフルかつスピード感のある相撲から
現役当時は「ウルフ」の異名をとってきましたね。

そんな「ウルフ」の次女、秋元梢(21)さんが23日、都内で行われたイベント
にモデルとして登場し、晴れて芸能界デビューを果たしました。

黒ワンピース姿でランウェイを歩いた梢さんは、集まった100人を超える報道陣
を前にも動じることなく、肝の据わったところを見せつけました。

この日のイベントは、7月15日よりテレビ東京系で放送されるアメリカドラマ
「THE HILLS」(水曜深夜0・43)の発表を兼ねたファッションショー。

梢さんは、大手芸能事務所「レプロ」と今年1月に関係者の紹介によって知り合い、
美しい黒髪と美貌からすぐに契約を持ちかけられたそうです。

実はこのとき、事務所関係者は、梢さんが千代の富士の娘だとは知らなかったそうです。
梢さんもそのことを黙っていたとのこと。

梢さんは記者たちの質問に対して次のようにコメントしています。

「父の存在を抜かすようにがんばりたい」

理想の男性像? という質問には、あっさりと、

「お父さんに勝てる人」

ハードルが高いですね。
さすが「ウルフ」の娘さんです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000000-dal-ent
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

日本サッカー代表、先行き不安な内容

2010年に南アフリカ共和国で開催される第19回FIFAワールドカップサッカーの
アジア地区最終予選が行われました。

すでにワールドカップ出場を決めている日本ですが、
どうせならば1位で予選通過したいところ。

A組2位日本は、1位オーストリアとの大一番です。

場所は、オーストラリアのメルボルン・クリケット・スタジアム。
気温8度という寒さの中、69,238人の観衆が集まりました。

先制したのは日本でした。
前半40分に中村憲剛選手(28)の左コーナーキックを田中マルクス闘莉王選手(28)
がヘディングシュート。見事にゴールネットを揺らせ、1点先制と幸先良いスタートです。

しかし、後半に入るとオースラリア勢の猛攻にさらされ、
14分にはケーヒル選手(29)に同点ゴール。
31分には、再びケーヒル選手にゴールを割られ、逆転負けを喫してしまいました。

日本サッカーといえば、ライバルとして韓国の名前が挙がりますが、
実はオーストラリアのほうが因縁の相手。これまでの対戦成績は17戦5勝6分7敗と負け越し。

負け越しは構いませんが、内容には納得いきません。
トータルフットを目指す日本は、いつも後半になると足が止まり攻め込まれます。

もっと走り込みを増やしたほうがいいんじゃないでしょうかね。
本大会では借りを返すべく、これからの練習に励むことでしょう。

これで日本の最終予選はすべて終わり、8戦4勝3分け1敗という結果となりました。

ワールドカップがらみでもう1つのビッグニュース。
アジアB組のワールドカップ出場国が決まりました。韓国と北朝鮮です。
南北そろってワールドカップに出場するのは、史上初ということです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000026-mai-socc
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

祝日本サッカー4大会連続W杯出場決定!

日曜日は子供とサッカー練習をかねて泉谷公園で汗を流してきました。


サッカー日本代表がやってくれました!
4大会連続ワールドカップ出場が決定です。

ウズベキスタンの首都タシケントで行われたワールドカップサッカー第2次予選の
初戦で「日本対ウズベキスタン」が行われ、1対0で勝利。ワールドカップ出場を
決定しました。

日本は序盤に積極的な攻勢を見せ、清水エスパルス所属の岡崎慎司(23)が先制
ゴール。この1点を守りきり、見事に勝利をつかみ取りました。
後半はウズベキスタン勢の猛攻に遭い、きわどいシーンの連続で、見ているこちらも
ハラハラしましたが、

勝利を素直の喜びたいところですが、主審の判定に疑問が出たのも事実。
後半44分、相手選手への悪質な反則行為があったとして、ミッドフィルダーの
長谷部誠(25)がレッドカードで退場処分となりました。長谷部はドイツリーグ
のヴォルフスブルクで活躍する国際的な選手。攻撃も守備もこなす選手として
日本チームの中軸を担っています。

たしかにビデオを見る限り、ヒジが相手選手の顔に当たっています。しかし、身体
の向きを変えたときの手が振れ、それが当たったように見えます。故意の反則行為
ではなかったということです。
この判定の猛烈な抗議をした日本チームの岡田監督も退場処分となりました。

気持の良い勝利とはいかなかったわけですが、なにはともあれワールドカップ出場
を勝ち取ったことに変わりありません。

来年南アフリカで開催される本大会では、ぜひ決勝ラウンドにコマを進めてほしい
ものです。

がんばれ!ニッポン!!


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000036-san-socc

気になる脳ドックの費用はどのくらいでしょうか。東京のお勧め脳ドッククリニックを紹介。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲
Page: 1/6   >>
スポーツ | とれなびサイトトップへ
婚約指輪