スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

私のしごと館を取り巻く黒い影

コンセプトは評価できるものの、運営に問題があり、
毎年十数億円ほどの巨額の赤字を出している職業訓練施設「私のしごと館」。

この施設が、民間委託をして収支改善を図り、
その後、存廃の判断をするという前向きな動きです。

・・・

と思ったのですが、どうにも契約内容と、
「私のしごと館」存廃の判断期間が矛盾しています。


コンベンション業界大手のコングレが、「私のしごと館」を19億円近くで落札したのですが、
その恵沢期間は9月1日からの2年間。

そして、存廃検討の時期として明言されている期間が、1年間。

小学生でもわかるような矛盾です。

1年後に収支改善していなくても、結局コングレとの契約が残っているから、
運営を継続するしかなくなります。

その間、ずっと赤字を出し続けるのです。


おそらく政府側と「私のしごと館」を現在管理している
独立行政法人「雇用・能力開発機構」との折衝に問題が残っているのでしょう。

憶測でしかないので、多くは語れませんが、
きっと、お金だとか、権限だとか、天下りだとか。

本当、玉虫色の政治だなぁって改めてため息。


「私のしごと館」のコンセプトはすごくいいと思うんですけどね。
キッザニアの成功例を見たあとでは、そうも言ってられなくなったんでしょう。


独立行政法人「雇用・能力開発機構」は25日、
巨額の赤字が問題化している職業訓練施設「私のしごと館」(京都府精華町、木津川市)の運営を
コンベンション業界大手のコングレ(本社・大阪市)に民間委託することを決めたとの事。


<私のしごと館>19億円で民間委託 雇用・能力開発機構
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000102-mai-pol

サーマクール | 出産準備 | メタボリック症候群 | 健康サンダル
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : 政治 | - | -
ページトップ▲

スポンサーサイト

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
私のしごと館を取り巻く黒い影 | とれなびサイトトップへ
婚約指輪