スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

祝日本サッカー4大会連続W杯出場決定!

日曜日は子供とサッカー練習をかねて泉谷公園で汗を流してきました。


サッカー日本代表がやってくれました!
4大会連続ワールドカップ出場が決定です。

ウズベキスタンの首都タシケントで行われたワールドカップサッカー第2次予選の
初戦で「日本対ウズベキスタン」が行われ、1対0で勝利。ワールドカップ出場を
決定しました。

日本は序盤に積極的な攻勢を見せ、清水エスパルス所属の岡崎慎司(23)が先制
ゴール。この1点を守りきり、見事に勝利をつかみ取りました。
後半はウズベキスタン勢の猛攻に遭い、きわどいシーンの連続で、見ているこちらも
ハラハラしましたが、

勝利を素直の喜びたいところですが、主審の判定に疑問が出たのも事実。
後半44分、相手選手への悪質な反則行為があったとして、ミッドフィルダーの
長谷部誠(25)がレッドカードで退場処分となりました。長谷部はドイツリーグ
のヴォルフスブルクで活躍する国際的な選手。攻撃も守備もこなす選手として
日本チームの中軸を担っています。

たしかにビデオを見る限り、ヒジが相手選手の顔に当たっています。しかし、身体
の向きを変えたときの手が振れ、それが当たったように見えます。故意の反則行為
ではなかったということです。
この判定の猛烈な抗議をした日本チームの岡田監督も退場処分となりました。

気持の良い勝利とはいかなかったわけですが、なにはともあれワールドカップ出場
を勝ち取ったことに変わりありません。

来年南アフリカで開催される本大会では、ぜひ決勝ラウンドにコマを進めてほしい
ものです。

がんばれ!ニッポン!!


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000036-san-socc

気になる脳ドックの費用はどのくらいでしょうか。東京のお勧め脳ドッククリニックを紹介。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : スポーツ | - | -
ページトップ▲

スポンサーサイト

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
祝日本サッカー4大会連続W杯出場決定! | とれなびサイトトップへ
婚約指輪