

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

FF外伝DSで登場。古き良きRPGを現代の技術で

ファイナルファンタジー外伝がニンテンドーDSで登場しました。
ついにDSで新作、ファン待望ですね。

これまでも、DSでFFを楽しむことは出来ましたが、既存のゲームのリメイクでした。
ここにきて、新しいFFをDSでできるとなるとDQ9に続く大ヒットになる予感がします。

このDSで発売されるFFは、『最新の技術で描かれる古典RPG』だそうです。
タイトルは『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』で、
昔のFFシリーズの世界観が好きなファンからすると、これだけで、ワクワクがとまりません。

“古きよきRPGを現代の技術で作り上げる”というテーマということで、
ファミコン時代のRPGに慣れ親しんだ人にとっては懐かしく、
最近のRPGに慣れ親しんだ人には目新しさを感じることができるんですね。

まだ手にとっていないので、なんとも言いきれませんが、
すでにプレイした人の話では、かなりの手ごたえだそうです。

『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』は、その名のとおり
『ファイナルファンタジー』シリーズの外伝になります。

主人公のブランドが王様に謁見し、さらわれたお姫様を救うところから物語が始まったり、
町の草原の中や家屋の裏などの見えない場所にアイテムが隠されていたり……など、
ファミコン時代のRPGを遊んでいた人にとっては、ニヤリとせざるを得ない要素がふんだんに入っている
ということで、これは本当に期待大です。

FFシリーズといえば、表示されていない家の外周部分などにも隠し通路がありました。
なつかしいですね。

昔のRPGって、最近のものよりも難しかった記憶があります。
今のRPGは、映画のようなストーリー部分で次に行くところまで勝手に進んでいたり、
仲間がすごく助言してくれたりしますが、
昔のRPGは、飛空挺を手に入れたら、どこにでも行けて、次の
候補地とか、ちょっと分からなくなることもしばしば…
しかも攻略本が発売されるのはもっとさき…。

でも最近は、もう、発売日の次の日から、攻略サイトがUpされたりしていますし、
PCを立ち上げてプレイすれば、一度もGAMEOVERにならずに、クリアすることも簡単でしょう。

昔はよく全滅していたものです。

「Dは混乱している。」
「Dはザラキを唱えた。」
「Aは死んだ。Bは死んだ。Cは死んだ。Dは死んだ。」
「パーティは全滅した。」


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000013-famitsu-game
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/318488/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4423117/
CNETJAPANニュースURL
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399646,00.htm

マークXジオ エコカー減税
マツダ・デミオ
脱毛テープと脱毛ワックスの違い
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ゲーム | - | -
ページトップ▲


   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
FF外伝DSで登場。古き良きRPGを現代の技術で | とれなびサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM
婚約指輪