スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

「ぽげむた」今では懐かしい

同級生の少年少女が、ファミコンの存在を知り、次第にテレビゲームに魅了される少し前、
私は親戚のおじさん(その頃お兄さん)に貰った、MSXで一足早くテレビゲームを堪能していました。

正確に言うと、MSXシリーズはゲーム機ではなく、家庭用コンピュータです。

メインターゲットは、子供であったんでしょう。

今とは比べ物にならない当時の業務用PCの価格帯から考えても
非常に安価だったと記憶しています。

カセットタイプの有名ゲームソフトも多数発売され、
ドラゴンクエスト兇蓮MSXで遊びました。

テレビに繋げることを前提としたMAXは、小学生の私にテキスト本通りにではありましたが、
プログラムを打ち込むという面白さを教えてくれました。

その頃の私の愛読書は、「MSXマガジン」と「LOGiN」。

MSXマガジンが、MSXが市場から消えると同時に廃刊した頃から、
PC関連の愛読書はLOGiNのみ。

そして、来月でそのLOGiNも無くなってしまいます。

当然予知していた事ではありましたが、
寂しさは隠せませんね。



エンターブレインは、PCゲーム雑誌「LOGiN」(ログイン)を、
5月24日発売号で休刊すると発表しました。

LOGiNは1982年5月、アスキー(当時)から
季刊誌「ASCII別冊ログイン」として創刊し、翌年から月刊化。

PCゲームにとどまらず、さまざまな話題を
おもしろおかしくとりあげるスタイルが特徴。

「ぽげむた」といった言葉も生まれ、
80年代から90年代にかけて人気を集めました。


「LOGiN」が休刊へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000076-zdn_n-sci

特定調停 | 
  • 日本 借金
  •  | 脂肪燃焼スープ 効果
       

    ⇒ 女性デイリーランキング

    ⇒ 男性デイリーランキング

    category : ゲーム | - | -
    ページトップ▲

    スポンサーサイト

       

    ⇒ 女性デイリーランキング

    ⇒ 男性デイリーランキング

    category : - | - | -
    ページトップ▲
    Entry: main  << >>
    「ぽげむた」今では懐かしい | とれなびサイトトップへ
    婚約指輪