

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : - | - | -
ページトップ▲

新型インフルエンザ感染者、国内で1000人超

マスコミはいつも最初に騒ぐだけ騒ぎ、あとは知らん顔ですが、
新型インフルエンザは、実は着々と感染が広まっているようなのです。

厚生労働省が発表したところによりますと、25日の時点で新型インフルエンザ
の国内感染者は、入国前の検疫段階でわかっただけでも1000人を超えました。

最近では、長崎県佐世保市の40代女性の感染が発覚しました。
この1000人という数ですが、あくまでも厚生労働省が把握している数にすぎず
発病には至っていない人も多数いるのではないか、という見方もあります。

世界保健機関(WHO)の発表によりますと、1000人を超える感染者が確認
されているのは、アメリカ(21449人)、メキシコ(7624人)などに次いで
日本が8カ国目となるようです。

日本で最初に感染者が確認されたのは、5月9日の成田空港での検疫でした。
それから約1カ月半の間に、感染が広がっていることが明らかになった形です。

大阪や兵庫を中心に67人が発症した5月17日をピークに感染が広がりましたが、
5月末には新たな患者が現れず、それから10日間以上も発症者が1桁台でした。

ひとまずは終息に向かっていたと見られていましたが、
やはりこのままでは済みそうにありません。

新型インフルエンザは弱毒性ウイルスといわれていますが、
治療を怠れば死に至ることもあります。

世界保健機関(WHO)が宣言した「パンデミック」は
いまだに終息の見通しが立っていません。

とにかく帰宅したら「うがい」と「手洗い」しましょう。
とくに手洗いは接触感染を防ぐために大きな効果があるようです。
また、体調が悪いと自覚したら、早めに病院で診察を受けましょう。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000005-dal-ent

急な事業資金の借り入れは、銀行だけに頼らず、ビジネスローンを積極的に活用しましょう。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

父の日を前に理想のお父さんは?

6月21日の「父の日」には、どんなプレゼントをもらえるのか、楽しみにしている人も
多いと思いますが、世間の子供〜若者たちが理想とする父親像は、ちょっと変わっている
ことがわかりました。

全国にレンタル店を展開する「TSUTAYA」が自社サイトで「お父さんになってほしい有名人」というアンケートを実施しました、

第1位に選ばれたのは、タレントの「所ジョージ(54)」。
多趣味であることでも知られており、家族仲・夫婦仲が良いことでも有名です。

実際にテレビでも真面目すぎず、不真面目でもない、という自由な雰囲気をかもし出して
いるのは周知の通り。

「本人が人生を楽しんでいるので、子どもにも自分の道を進ませてくれそう」(20代男性)
「オシャレだし、面白いし、多趣味で一緒に遊べそーだから」(20代女性)

第2位には、10代が圧倒的得票を獲得した若手俳優「櫻井翔(27)」。
映画『ヤッターマン』でもヒーローを演じたほか、ニュースキャスターとしても活躍中で
知的でカッコイイというイメージがあるようです。

「頭も良いし優しそうだし、友だちに自慢できそうだから」(10代女性)

第3位はタレントの「関根勤(55)」。
娘の関根麻里との仲の良さが好印象を与えているようです。

「毎日楽しそうだし家族思い。娘の麻里ちゃんと仲良しだし、理想の親子!」(20代女性)

4位以下は次の通り。カッコ良くて面白い雰囲気を持つ有名人が人気のようです。

第4位「つるの剛士」
第5位「福山雅治」
第6位「江口洋介」
第7位「阿部寛」
第8位「明石家さんま」
第9位「水谷豊」
第10位「木村拓哉」


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000003-flix-movi

ホンダのフリードの値引き額は、インターネットや雑誌で調べると簡単に見つけられます。運転のしやすさと機能性の高さで魅力的です。

初心者にとって大切なFX業者の選び方は、比較サイトや口コミ情報を参考にして選びましょう。
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

Macユーザーは変わり者?

MacユーザーとWindowsユーザーの違いについて、
アンケート調査を行ったところ、両ユーザーの性格傾向に
顕著に違いが見られたそうです。

何でも、Macユーザーは、自分の性格について、
「人と違ったことをするのが好き」と答えた人が全体の51.8%。

Windowsユーザーは、同質問に対して、
「普通が好き」が41.3%と一番多かったのだとか。


でもこれって、たまごが先かニワトリが先かって話で、

クリエイティブな仕事をするには、従来よりMacの性能が評価されていましたから、
デザイン関係の職場には、大抵Macが付き物なので、

結果的に「人と違ったことをするのが好き」という人が、
Macを扱う事になるでしょうし、その環境を見据えて、予めMacを選択しておく人も多いでしょう。

逆に、幅広い応用性でWindowsは評価されていますから、
趣味や遊びの分野を中心にPCを購入する人は、Windowsを選択する人が多いのは当然ですし、
普及率の関係で、自然とWindowsを購入した人も多いでしょう。


つまり、両者のOSはその特色について、
住み分けが出来ているということになりますね。

その上で、自分の利用用途を主点に、
自然と選択されていくものであると。


だから、何が言いたいかというと、

【このアンケートに意味を感じないという事】


特に、世帯年収が900万円以上の人の割合は、
Macユーザーでは21.3%、Windowsユーザーでは11%

な〜んてアンケート結果は特に無意味ですね。

間違っても、Macを所有したら、
年収900万円を貰えると思う人はいないと思いますけど。



Macユーザーは「人と違ったことがするのが好き」、
Windowsユーザーは「普通が好き」

アスキーメディアワークスとアスキー総合研究所が行った、
MacとWindowsユーザーに対するアンケート調査でこんな結果が出たとの事。


Macユーザーは「人と違ったことが好き」、
Windowsは「普通が好き」――アスキー調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000083-zdn_n-sci

RX-7 査定 | RX-8 査定 | ロードスター 査定 | パチンコ 無料 攻略法

   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

結婚指輪に異変

Yahooニュースで、結婚指輪の価格が高騰して、
指輪の購入事情が厳しくなっていると報じています。

2000年頃と比べるなら、指輪の原材料であるプラチナ(白金)の価格は
経済新興国などの需要が高まっていますから、確かに大幅に値を上げています。

だから、8年前の結婚指輪の相場と比較すると、
今の新婚さんの懐は辛いなぁとは思うのですが、
8年前の状況と比べる事って必要なんですかね。

なんだか、昔の小学生は50円あれば、
駄菓子が沢山買えたって話を聞いているみたいです。


なんて余計な突っ込みを入れているのは、
白金が8月に入って大暴落しているからなんです。

私は専門家ではないので、具体的な数値や理由の説明は出来ませんが、
暴落しているという事は、需要見通しが低下したという事。


新婚さんが指輪が高くて買えない事情も事実だし、
白金の値が急落しているのも事実。

白金が製品に形を変えて、市場に出回るまでの
タイムラグが原因の不思議なニュースですけど、

だったら、白金の暴落も一言付け加えなければ、
無知な記事に読めてもしょうがないですよ。

Yahooさん。



供給不足などでプラチナの価格が年々高騰し、
その影響で婚礼指輪の購入動向に異変が起きているとの事。

女性に婚約指輪を贈るのを見合わせたり、結婚指輪を女性の分だけにしたりと、
リングの数を絞るケースが増えているといいます。


婚礼指輪購入に異変=プラチナ価格高騰で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000135-jij-bus_all

ブランド | 腰痛対策 | ワンピース ナミ | グラグラ 火山
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

ダイエットには低脂肪よりも低炭水化物が効くらしい

ダイエットの正しい方法は、正しい食事と適度な運動と、
誰しも知っている事ですが、実のところ実行と継続が難しく、
世の女性陣は、楽で画期的な方法を追い求めます。

ビリーズブートキャンプしかり、
コアリズムしかり、
豆乳クッキーしかり・・・

あ、ビリーは楽じゃないですね。

ビリーズブートキャンプで、7日間の日程をクリアした人なら、
食事と運動の好バランスを継続する事も可能だと思いますが、
現実的には、そうではないでしょう。

それでも、ビリーが大ヒットしたという事は、
世のダイエット希望者は、やっぱり流行ものに弱いという事ですね。


やれ、あの方法が効果絶大だとか、
やれ、食べるだけで痩せるだとか、
ダイエット業界は、いつまで経っても正解を出してこない気がします。

あらゆる商品を売るための手法かもしれませんが、
しかし本当に効果のあるダイエット方法を確立できていないのも事実のようです。

だって、栄養分に的を絞ったって、
次から次へと、新たな学説が出てくるんですもの。


例えば、脂肪分を抑える食事。

これは、肥満の原因が脂肪であることから、
脂肪の摂取を控えれば、太りにくいと考えるのは、数学的にも当たり前な事ですよね。

しかし、イスラエルの研究チームが、
低脂肪の食事と、野菜を中心にした食事、低炭水化物の食事
を摂取し続ける3つのグループを2年間分析したところ、
低炭水化物を摂取し続けたグループの体重が最も減少したというのです。

もう、何が効果的なのかさっぱりです。


やっぱり結論は、正しい食事と適度な運動。
これでいいんじゃないですか。



ダイエットでは最も一般的な低脂肪法よりも、
信頼性に疑問が持たれていた低炭水化物法の方が効果が大きい−。

こんな研究報告をイスラエルのベングリオン大学を中心とする
国際研究チームが米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」
最新号で発表しました。


ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大−研究チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000021-jij-int

ワンピース ナミ | 夢占い 辞典 | アリスト 査定 | クラウン 査定
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

iPhone本日発売!すでに行列が・・・

iPhone3Gが7月11日に発売されますが、
購入希望者の行列を呼んでいます。

iPhoneを発売するソフトバンクの拠点販売店とも言える
「ソフトバンク表参道」の前には、前日の10日の時点で、
100名以上の行列が出来ているそうです。


確かに、3Gと通称される第3世代の通信方式には、
私も高い興味を持っています。

高水準のマルチメディア携帯端末機と考えれば、
喉から手が出るほど欲しい人も多いのも頷けます。

でも多分、私は相当数普及した後でも、
買わないかもしれません。

携帯電話を電話としか見ていないので、
マルチメディアと言われても、3Gと言われても、
結局使い道が電話しか無いんだもの。


携帯電話は2つ所持していますが、
どちらも仕事とプライベートを分けた電話機。

画像も一桁台しか入っていないし、
着メロもデフォルトのまま。

インターネットも携帯電話では利用しないし、
音楽も聞きません。

iPhone一台で何でも出来るって言われても、
何にもするつもりが無いですからね。


ブログ書いていても、時代の最先端への理解度は低い。
そういう不思議な人種です。



米アップルの携帯電話「iPhone3G」の発売前日の10日、
先行販売されるソフトバンクの旗艦販売店「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)には、
「一番乗り」を目指す客約100人が列を作っているそうです。


<iPhone>発売前日から長い列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000013-maiall-sci

口臭 対策 | ピクノジェノール 効能 | ロクシタン ヴァーベナ
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

マック、菓子パンを100円で販売

わたし、メロンパンが大好きです。

低価格な菓子パンですが、
しっとりタイプもサクサクタイプも両方とも大好き。

唯一、中にクリームが入っているものだけ、
メロンパンとして邪道と認定しています。

表面のデコボコを見ているだけで、
ヨダレが溢れてきます。

シンプルな作りだからこそ、
素材を含めた味の調整がダイレクトに反映される
非常に難易度の高い菓子パンだと思います。


日本マクドナルドが、7月18日から、メロンパンを含めた菓子パン3種を
全国で発売すると発表しました。

注目すべきは、菓子パンが温められて提供される事。

焼きたてのメロンパンは、それこそパン専門店の
焼き上がりに合わせなければ味わえなかったものですが、
それが手軽に楽しめるとなれば、最高です!

しかしながら、温め方にもよりますよね。

レンジでチンなら、メロンパンのサクサク感がなくなりますし、
どうやって提供されるんだろう。

とりあえず100円ですし、お試し感覚で食べてみて、
正しい評価を下したいと思います。



日本マクドナルドは1日、「マックべーカリー」と名付けた
菓子パン3種を全国3732店舗で18日から発売すると発表しました。

メロンパンとチョコデニッシュ、シュガークロワッサンで、
いずれも1個100円。同社が菓子パンを販売するのは初めて。

注文後に温めて提供するとの事。


<日本マクドナルド>メロンパンなど100円で発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000073-mai-bus_all

メイク 仕方 | プラセンタ 効果 | ビューティローラー
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

日本では絶対に理解されない教育現場

日本と海外の勉強の在り方の違いは、
算数などを例に挙げると分かりやすいです。

日本だと、
「1+1=○」 「2-1=○」 「3×3=○」

海外での傾向は、
「○+○=2」 「○-○=1」 「○×○=9」

全てに共通するわけではないですが、
日本は常に一律の答えを求められるのに対し、
海外では、答えまでの過程の発想力を求められます。

どちらが良いというわけではないですが、
後者だと発想力の豊かな子供に育ちそうですよね。


英国で行われた国語のテストで、

「今自分が座っている部屋について述べよ」

という問題に対し、

「失せろ」と落書きした生徒が、
つづりの正確さと有効なコミュニケーション力を評価されて
2点を配点されたそうです。

日本人の多くは、このニュースに対する答えを
「落書きが増える可能性がある」とするでしょう。

「教師との不思議なコミュニケーションを楽しむ生徒が増える」

と解釈する人は少ないのでしょうね。


ちょっとしたきっかけで、テストや授業が楽しくなるのなら、
その過程は何でもいいと思います。

つまり、

「○+○=楽しいテスト」ですね。



英国で行われた国語のテストで試験用紙に「ののしり言葉」を落書きした生徒が、
つづりの正確さと有効なコミュニケーション力を評価されて2点をもらったと、
6月30日付の地元紙タイムズが報じたそうです。


英国の学生、試験用紙に落書きして点数もらう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000198-reu-int

プロブレスト | 水 宅配 比較 | サブプライムローン問題
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

帰宅したらパソコンとテレビどっちつける?

帰宅してきたら、テレビとPC、どちらを先につけるか。

電通が12〜64才の男女を対象に、
そんなアンケートをとりました。

「家に帰ったらすぐにテレビの電源を入れる」 39.8%
「家に帰ったらすぐにパソコンを立ち上げる」 31.9%


私はどちらと言うと、"どちらでもない"ですかね。
というのも、PCとテレビの両方をつけるからです。

テレビの音声を聞きながらPCを操作して、
面白そうな声がテレビから聞こえてきたら、テレビを見ると。

小さい頃から、テレビと漫画、音楽とDVDとか、
"ながら見"が大好きなんですね。
食事もパンとご飯の両方が食卓に並びますし。

だからPCにもテレビにも同等に集中する事が可能なんです。

人間って自分の聞きたい音とかを
雑音の中でも聞き分ける能力があるじゃないですか。

その能力をフルに活かして、私の体は
自分の好きな音や内容を提示してくれる方を
自動的に選択できるようになっているんです。


ああ、そうか。
そんなニュースの話じゃなかったですね。



電通は、2008年2月に関東エリアの
12〜64才の男女を対象に「クロスメディア行動調査」を実施し、
2090サンプルを得たとの事。

発表された資料によると、最近1か月以内に
広告を見てパソコンや携帯で
キーワード検索をした人の割合は全体の67.7%。

パソコンと携帯の両方で検索している人も1
3.0%存在するそう。

どの年代も男性のほうが検索比率が高く、
30代の男性では76.7%にのぼっているらしいです。

しかし、最も低い50代の女性も44.6%と
半数近い人が検索を実行しているとの事。


家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000007-sh_mar-sci

アットローン | プロミス | アコム
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲

言葉の通じない看護師に看病されるのは不安だ…

単純作業を繰り返す仕事なら、
言葉の壁は存在しても、外国人の労働は
可能な事だなと容易に想像できます。

しかし、自分が病院に入院した際に、担当看護師が外国人で、
カタコトでしか会話ができないとしたら、自分の身の危険を感じる事でしょう。

これは、外国人だからどうのという話ではなく、
話の通じない日本人看護師も同じですが。


深刻な看護師不足に伴って、
インドネシア人看護師の受け入れが正式に決まりましたが、
いつか患者となりうる私の不安は、皆の不安だと思います。

言葉と文字の壁は医療現場において、命に関わる問題点である事は当たり前の事で、
単純に人の頭数の充当が、今の医療現場の人手不足を解消するものではないはずです。


この考え方は決して差別ではなくて、カタコトの言葉で注射されるとしたら・・
それは当たり前に恐怖ですよ。



インドネシア人の看護師と介護士の受け入れが正式に決まったことを受け、
日本側の仲介機関「国際厚生事業団」が23日、
病院や介護施設を対象にした説明会を大阪市内のホテルで開きました。

会場には、定員の170人を大幅に上回る約230人が参加し、
関心の高さをうかがわせました。


インドネシア看護師受け入れ説明会に病院殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000921-san-soci

RMK クレンジング | 美肌 スキンケア |川村ゆきえ 画像

【本日の気になった人】  青島あきな

青島 あきな(あおしま あきな、1987年3月4日 - )は、宮崎県出身のレースクイーン、グラビアアイドル。ワンエイトプロモーション所属。

宮崎県|血液型=AB|時点=2007年|身長=160|体重=|バスト=87|ウエスト=58|ヒップ=86|カップ=G|股下=|靴=23|身体備考=|デビュー=|ジャンル=グラビア|モデル内容=一般、水着|活動備考=|他の活動=レースクイーン|その他

・宮崎県に生まれ、高校卒業後大阪へ転出、ワンエイトプロモーションに所属当時の大阪事務所(現在は東京へ併合)。
・芸名は宮崎県の名所青島に因む。
・自身のblogで用いている一人称は本名の「明奈」。
・趣味はバスケット、歌うこと、エステ。
・特技は日本舞踊。
・上京した今でも宮崎訛りのイントネーションが強く残っているため、有野晋哉よりつけられたニックネームは「ナマドル(訛りのあるアイドル)」。
・18ty'z・4Pieceでは独特の「てんてこ舞い」なる踊りや「がんばっかねー!」という身振りと口調の気合い入れを行う。
・本人の旧blogより実身長は156センチと発言していた。
・2007年8月、東国原英夫宮崎県知事と会食をし、その際「宮崎PR大使」に任命された。(wikipediaより)
   

⇒ 女性デイリーランキング

⇒ 男性デイリーランキング

category : ライフスタイル | - | -
ページトップ▲
Page: 2/3  << >>
ライフスタイル | とれなびサイトトップへ
婚約指輪